ご冥福をお祈りいたします。

永井一郎さんのご冥福をお祈りいたします。
 
昨日、入った訃報に驚きました。
サザエさんのお父さん(波平)で声優の永井一郎さんが広島の
ホテルで亡くなったことを知りました。
 
悲しいです。
ガンダムのナレーターもやられていたので、親しみがありました。
 
毎週サザエさんを観て、会社モードに切り替える私としては、カツオを
叱る「ばっかもーん!!」を聞けなくなるのはとても寂しいです。
 
2月の中旬分までは、録音されているようですがその後の代役を
探すには難しい感じがします。
40年以上観続けている漫画なので、ワカメちゃんの声が変わっただけで
大反響だった事から、次の重責を誰が受けるのか判りませんが
慣れていただくまで、相当時間が掛かると思います。
 
 
心よりご冥福をお祈り致します。