説明の仕方が悪いのか、判ってくれません。

説明の仕方が悪いのか、判ってくれません。


また、上司とのバトルがありました。

一方的に言われるのは癪なので少し言い返してやろうと

思って、考え付くままに話をしました。

一通りの話は聞いてくれましたが、そのあと3倍くらいに

なって帰ってきました。

説明の仕方が悪いのか、そりが合わないのかは良くわかりませんが

一生懸命話をしても、その上を返してくる。

そんなことは、自分の役職では到底不可能な言い回しをしてくる

役職で話をする場面がうちの会社は多くて、肩書きで人が動くて

そんなことはわかっているのか居ないのか、「少しは真面目にやれ!」

と言われます。

会社の空気をわかっているのかって思いますが、本当に肩書き以上の

言い方を、伝え方をしろといつも言われます。

とても、難しい話ですが、そんな生活を毎日続けています。

上司とのそりが合わないそう思うしか有りません。

後輩の管理職には、「こうしたほうが良いよ・・・」ってアドバイスしてくれる

のを見ていると本当にそりが合わないのか嫌いなのかと思います。