耳鼻咽喉科受診に2時間・・・

耳鼻咽喉科の受診で2時間・・・
 
初めての経験ですが、近くの総合病院の予約ありで行きました。
睡眠時無呼吸症候群の定期診断です。
 
診察5分の予定で、朝9時の予約から20分前にはついて待っていましたが
なかなか始まらない?
そうです。
先生が来ないのです。
 
「先生何やっているの?」
 
って聞いてみたら、「連絡が無いんです・・・今携帯に掛けていますが・・・」
看護婦さんも大慌てでした。
とは言っても、こちらも予定があるので何とかしてよと煽り立てる。
 
釈明に医院長まで出てくる。
 
「どこまで待てばいいの!!」
 
待っている人全員から、罵声が飛ぶ!!
他の診察科に来ている人たちもこの出来事に驚き気味・・・
 
結局、連絡は取れずに、別の先生が来ることに・・・1時間後に。
10時半にもう一度戻ってくださいって説明を受けて、私は近いので
家に戻った。
 
10時15分に戻ると、予約の人でごった返す中、先生が来たらしく
30分に呼ばれる。(番号2番なので・・・)
 
そこからは早い、診察5分の会計10分で終了。
 
私より後の人は、何時になるかわからないカオス状態になっていました。
 
出張医は、過去に何度かこんな事がありましたが信用できませんね。
病院も少し考えて欲しいですね。
 
柏市篠籠田にある総合病院のお話でした。