土曜日の通院日です。大学病院へ

土曜日の朝ですね。

今日は、大学病院への通院日で朝から出掛けていました。

私の案件です。

もう10年近く通っています。

何ら変化はありません。

 

ただ行って、診察受けて薬処方されて終わりです。

その病院にしか受診する科がないので仕方が無いですね。

もう少し近くにあればいいのですが、大事になるような科なので

こっそりと通院しています。

朝から混んでいましたね。

 

7時の開門と同時に10名以上の方が入っていきました。

私もその一人ではありますがね。

早く並んで、若い番号もらって早く終わらすのが狙いですが、

早い先生は、時間前に診察してくれますが、新しい先生は時間が来てからって

感じなので、2時間近く待ちますね。

我がまま言えないので仕方がない感じで諦めています。

 

まず、入門したらコンビニでおにぎりとコーヒー買って朝食摂って待ちます。

3ヶ月に一度の通院ですが、朝早起きして通っています。

それでも、薬もらって帰るのは9時半くらいになってしまいます。

これから、実家で家事してきます。

また、外眺めてボーっとしているのかな。

少しその姿を見ると可哀想になりますね。

何を考えながら外を見ているのか・・・

何が写っているのかは分かりませんがね。

テレビも点いていても笑ったりしないのでどういう感覚なのか図れません。