今日と明日で2013年出勤は終了

今年の出勤も後2日です。


ついに後2日になりました。

早いものです。今年ももう終わりです。

会社的には何もいい事が無く、昇給、ボーナスは凍結したまま。

売上の推移も計画通りに行くようなネタは無く「この先どうなる?」的な

雰囲気になっています。

定年まで働ける会社ではなくなってきました。

入社した頃は、定年までは安定した雇用と言われて入社して、そんな言葉が

急に聞こえなくなったかと思ったら、今度は「整理解雇」って言葉が出てきて

実際に何名か行なわれて、きがきではない状況になっている。

私のサラリーマン人生は、後何年で終るのだろうか。

って考える事もしばしば・・・

雇用の安定化は無くなったと、今年は本当に体でわかりました。

給料は年々下がるし、子供の教育費は掛かるしと七点八倒の1年でした。

休みに入ったら少しゆっくり休みます。

今日から、暇なので大掃除をやりますよ。

汚い会社では、良い物が出来ないって昔の人が言っていたから。