残すところあと2日ですが、仕事が片付かない。

資料が完成しないから、もやもやしながら年を越しそう?


10日掛けて作成している資料がまだ完成の烙印を頂けません。

能力が無いのか、いじめられているのかは判りませんが尽く跳ね返されています。

何が悪いかって、『現状把握がなっていない。』の言葉が毎日のように飛んできます。

いろいろな観点から分析してそれを素直に見解としてまとめれば良いんだとは言いますが

それが出来ないので悩んでいます。

解析とか分析とかってとっても苦手な分野で、直感で仕事をしてきた職人気質なので

そのようなデータから何かを見つけ出すって言うのは甚だ苦手です。

完全にこのまま行けば年を越しますね。

かといって投げ出せばそこでお払い箱になるし、いい様に会社に使われています。

のらりくらりはやってはいますが、ゴールが見えません。

何か追い出し仕事を押し付けられているような感じで嫌になります。

こんな事で癇癪起こして会社を去っても仕方ないし、行く当てすらもないし当たらず

触らず方式でやるしかないと自分に言い聞かせています。

相談する相手もいないし、そう言うのを一緒に考えてくれる部下もいないし孤独で戦って

います。

敗戦濃厚な戦況ですが、お払い箱は阻止しなければなりませんので、やはりのらりくらり

作戦で、年をまたいでもあまり考えずにやりたいと思います。