気分が乗りませんね。

3連休明けは気分が乗りませんね。

明らかに昨日までの3連休を堪能しすぎてしまいました。
今朝は体が重たいです。
気分が憂鬱な感じです。


サラリーマンの宿命ですが、休みと出勤日との格差が大きすぎる今日この頃です。
1日行ってしまえば波に乗って仕事に集中できるのですが、休みの後は
なかなかどうして気分が転換できません。

でも、前の会社に行く嫌な感覚は無いので気持ち的には楽ですね。
あの当時は、朝布団から出るのも嫌なくらいで会社鬱になっているような感じでした。
会社に行けば、パワハラじみたことを毎日のように繰り返されて生きた心地が
しませんでした。


それから比べると、全然今の環境は気持ち的に楽ですね。
ただ会社に出勤することが面倒くさい子供じみたところなので早く会社に向って
出掛ければモードが変わってきます。

3月末が近づいてくると定年退職者や4月からの新人(新卒)入社で喜びと悲しみが
有りましたが、ここ数年は新卒者と遭遇していないので新鮮な気持ちになれていません。

子供が、もう直ぐ就職の活動を開始する時期になってきますので、そちらも心配では
ありますが、働けないような感じがしてなりません。


フリーターでぷらぷらしそうな甘い考えをどこかで払拭しないと・・・
それが、親としての最後の仕事なのかもわかりませんね。