連休の最終日は、ゆっくり

3連休の最終日です。
お買い物中心の休日になります。
近くのショッピングモールに出掛ける予定でいます。

高校の卒業式と大学の入学式用に子供がスーツを買ったので家計はピンチ状態です。


お金が掛かります。


遊んでばかりはいられないので、奥さんの機嫌を取りつつ買い物に出掛けます。
買い物することでストレスの発散になる様子なので何件か周って気が済む位
食品を中心に買い物することになりそうです。

私の飲み物も無くなって来ているので補充も考えています。
自分でお金を払うので、奥さんへの負担は無いのですがあわよくば・・・って考えてはいます。
おつまみぐらいはどさくさにまぎれて買い物篭に入れてしまおうかと思います。
長期間保管できる乾物が食べられれば良いのですが、乾き物はどうしても
馴染めませんので、その日に食べる物を1~2点チョイスします。

飲めるビールの本数も決まってしまっているので、多く買ってもご飯のおかずになってしまいます。
家で飲むと、大体350ml×1本と500ml×1本飲めばほぼ満足な感じで2時間くらいは

飲んだ気になれます。


自宅で飲むのが一番安上がりですね。

さて、朝のコーヒーブレイクを楽しんでから買い物に出掛けましょうかね。