墓参りは涙が溢れました。

3連休 2日目ですね。
昨日は、墓参りに行ってから午後ゆっくり本を読んでいたら友達から連絡があり
飲み会に誘われて、断ることは考えずに参加してしまいました。

この3連休で帰郷?してきた中学校時代の友達から飲み会連絡を受けて

そそくさと飲みに出掛けました。
いつもの居酒屋で・・・って誘われてしまったので・・・

会費3,000円で3時間飲み放題って格安ですよね。

って言っても昔からの付き合いが長い居酒屋さんなので無理を聞いてもらえます。
集まったのは何と10名・・・普段はてんでんバラバラな仲間が集合した感じです。
20年ぶりに会った友達なんかもいて、風貌が変わっていたので驚きました。
流石に女性はいませんでしたが、結婚はしたけど離婚した人や亡くなった方などが
いて、そう言う年になってきていることをあらためて痛感しました。

みんな楽しく飲んで帰っていきました。

1人私の家の直ぐ近くに実家がある友達がいて、その友達と帰りは一緒に帰ってきました。
実家に泊まるのは、結婚してから無いと言っていたので20年ぶりだと言っていました。

もともとは、中学校の学区内に私も家を購入しなければならない都合があったので
ここにしたことを言うと、昔は民家が少なかったが最近は来る毎に変わっていると言っていました。

確かに、URの団地は取り壊され建て替えが始まり、一部の土地は売られて

建売住宅が乱立するような状況を見るとそう思うのでしょうね。

私も住んでいて驚いているくらいですから・・・
楽しい土曜日でした。