千葉県北西部はソメイヨシノが開花しています。

ソメイヨシノ(桜)が開花しています。

出勤する時に気が付きました。
季節は、間違いなく春に向っています。
散歩している人も多く見かけるようになりました。

朝はまだ、5℃前後と寒い感じですが日中は15℃~20℃近くまで上がる日も増えてきて
過ごしやすい感じですね。
風邪には注意しなければいけませんが、着る物とかも難しい季節ですね。

通勤の途中に、私が勝手に決めた桜の標準木があって、今朝は開花に気が付いたので
足を止めて、開花している数を数えて見ました。
そうすると、10以上の花が咲いていて完全に開花だと思いました。
昨日の午後は、まだつぼみだったのですが、急激に膨らんで咲いたみたいです。

心が和やかになりました。
春の気配を感じながら、バス停からバスに乗って道中の桜の木に目をやると多くの木で
ピンク色の花が確認できました。
お花見の季節が到来してきました。

今週末には、散歩に出掛けて見たいと思いました。
近くの川の公園は桜が咲くと花見が始まっているのでにぎやかな週末になりそうです。
気分転換に散歩もいいものですよ。

平日にお花見が出来れば空いてて良いのですが、サラリーマンにはとても無理な話です。
いつまで持つか判りませんが、入学式までは持って欲しいと願うばかりです。