監査の予定が決まらない。

昨日の会社で監査計画を検討していましたが、なかなか日程が決まらずに
結局は、今日も引き続き考えることになりました。

内部監査の擬似的なものを日程を決めて行う考えで推進室で話し合っていますが
主任監査員の技量が上がってこない状況で、擬似とはいえ内部監査を行うことが
出来ないと言う判断になっています。

私的には、そう言った雰囲気の中で行うことで技量が向上する可能性が高いと
思って、日程を決めてそれに向って活動することを提案しましたが室長から
上記のような意見具申があって、推進室内では結論に至っていません。
今日も引き続き話し合いを行う予定ですが・・・

5月くらいには行いたいとは考えていますが、早すぎるのでしょうか?
来年の3月までに認定を取得する為には早めに試験的に行って問題点の抽出を
行うことが先決ではないかと意見具申はしました。
技量の向上は経験で補うことを前提にしての発言ですが・・・

室長からは、「早すぎるかも・・・」と少し弱弱しい感じの発言があって
室内はいろいろな意見で割れてしまっています。
調整する為にも良く話し合って決めていきたいですね。

今月中に大まかのスケジュールを立てて、次の行動に移りたいと考えてはいますが
この問題を早く解決して、従業員への説明を行わなければ・・・
意見が割れると、調整に時間が掛かるので大変ですね。