今年のプロ野球は東北の人にとっては最高の展開でした。

今年のプロ野球は東北の人にとっては最高の展開でした。


今年のプロ野球は、楽天イーグルスの日本一で終了しました。

東北の人にとっては最高の展開でしたね。

巨人ファンの私でも楽天優勝は喜んでしまいました。

応援が東北全体で応援しているかのごとく盛り上がっていました。

私は、スポーツバーで観戦していましたが、最後はどちらかと言うと

楽天を応援していた感じです。

田中投手の前日160球で、最終戦は登板しないだろうと思っていた

矢先に9回に出てきて、ピンチを背負いながらも最後は三振で射止める。

マーくんらしい気迫の勝利でした。

巨人の打線がここまで落ちる事は誰も予想していなかったので

逆に面白みが無く、府が無い日本シリーズでした。

杉内投手には来年こそは、去年、今年の汚名を挽回して欲しいものです。

若手の頑張りも必要ですが、中核の選手が引っ張ることで結束が生まれる。

結束から躍進ときましたが、来年は“奪還”を巨人はスローガンで頑張って欲しい

です。

来年は、マーくんはメジャーに行くと思いますが、チームワークは磐石なので

2連覇目指して頑張って欲しいです。

セ・リーグは、巨人、パリーグ楽天のファンになりました。

来年の開幕が今から楽しみです。