読売ジャイアンツ2連覇なるか、期待は膨らみます。

読売ジャイアンツ2連覇なるか、期待は膨らみます。


セ・リーグクライマックスシリーズを3連勝で飾った巨人ですが

日本シリーズでの攻防はどうなるのでしょう?

相手チームは何処になるのか判りませんが、楽天マー君

出てくると、1敗は覚悟しなければならないと思います。

投手陣も楽天は安定感があるので、今年は混戦になる良そうです。

前田健太を打ち崩したと言っても、寺内への1球だけの問題で

巨人はただ単に運が良かっただけだと思いますので厳しそうです。

原監督も留任が決まったので、来年以降も大きく人事は変わらないと

思いますが、若手の伸びを期待したいですね。

投手の松本君や森君もそろそろ日の目を見ても良いのかなって思います。

打撃陣は、小笠原選手、谷選手の去就が気になるところです。

そろそろ、引退の2文字が頭を過ぎっている頃かと思います。

40歳近くなると、なかなか体力面で難しいとは思いますが、ここまで

選手生活をしていれば、それなりに収入もあるし、生活も出来なくは無い

とは思いますが、野球選手は『野球一筋』って感じの人が多いので

第二の人生って描けないみたいな事も聞いたことがあります。

解説者やリポーターになるだけの知識や話術があればいいのですが

成功する人は少ないみたいです。

話はずれましたが、巨人のV2をテレビで観戦しています。