昨日に引き続き、交流戦 巨人vs楽天戦を観戦に東京ドームに行きます。

昨日に引き続き、交流戦 巨人vs楽天戦を観戦に東京ドームに行きます。


昨日は、会社の同僚と一緒に行きましたが、今日はお袋と

東京ドームに行ってきます。

お袋は、殆ど負けた試合に遭遇したことがないので、昨日行った人より

安心して行けます。

お袋が行って、大敗したのは、去年のリーグ優勝が決まった次の日に

杉内投手が打ち込まれて、観客から「二日酔いか!」って罵声を

浴びた試合以降はほぼ負けはありません。

そういう人も居るんだと思って、いつも一緒に見に行っています。

多分お袋も、今年の観戦で終わりだと思うので、極力一緒に行くように

しています。

一緒に行くと、子供扱いされて、「飲み物、お弁当は買ってあげる。」って

言われてしまいますが、なかなか気が引けます。

来年くらいはまだ大丈夫だとは思うのですが、本人は、「2年も見に行けば良い
よ。」

って言っているので、多分野球を見に行くのは引退なのでしょうね。

残念ですが、あと半分以上東京ドーム戦が残っているので、行ける限り一緒に

行きたいと思っています。