試験前なのに勉強もしないで遊んでいる高校生?

試験前なのに勉強もしないで遊んでいる高校生?


中間試験の前なのに遊んでばかりいる高校生にもう呆れて

います。

試験1週間前は部活も休みに入り勉強に勤しむ考えが

普通なのでしょうが、うちの高校生は完全になめています。

土曜、日曜もお休みで、バイトも試験前休暇を貰っているのにも

拘わらず、勉強していません。

「勉強は?」って聞くと、『授業できちんとやっているから・・・』って

回答で、赤点取ったらバイトを辞めさせるよ。って言うとむくれる

そんな会話がありました。

夜中まで起きていて、LINEをやっているし、ゲームもやっているしで

教科書、参考書の一つでも眼を通せって感じで親は思って見ていますが

そんな素振りは一切有りません。

反抗期真っ只中の高校生なので何を言っても、ああ言えばこう言うって

感じで会話にすらならないので少し困り果ててます。

点数を見て、自分で実感してもらうしかないのかな・・・

大学進学を考えているのなら、少しは1年生のうちからやって欲しいですね。

また切羽詰って掻き入れてもどうしようもないと思いますが・・・