中間試験1日目は、赤点確定みたいなので叱りました。

中間試験1日目は、赤点確定みたいなので叱りました。


中間試験1日目の3教科は全て赤点確定みたいな事を帰宅後

言っていたので、怒りました。

へらへらして勉強もしないで遊んでいるからだって言ってやりました。

赤点3教科のビハインドをどう取り戻すのか見物ですが、さすがに

昨日は少し勉強はしていたみたいです。

バイトもあって、帰ってきたのが10時近くだったのでそれから勉強は

大した事が出来ないと思いますが、やらないよりは良いでしょう。

2日目、3日目と続くみたいですが、中間試験で全教科赤点取ったら

自分自身で認識もするし、危機感も出てくるので我慢かもと思います。

もう難しい内容なので、教えてやる事も見てやることも出来ない状態

ですが、後は自分が何処まで頑張れるかと、高校のあとをどこまで

考えているかで決まりそうですね。

専門学校は、NGを通告しています。(資金面から)、大学は奨学金

借りての内容でOK、就職は、下積みで嫌な思いをすることを説明して

それでもどうしてもと言う場合に選択としています。

最終的には、大学の奨学金を得ての内容に落ち着く感じですが

今から、出席日数と成績を平均点以上にもっていっておかないと

帰宅部から推薦は無いと考えられるので、頑張りどころです。