子供の自転車が大破。自爆してこけたみたいです。

子供の自転車が大破。自爆してこけたみたいです。


子供の自転車が大破したとメールが飛んできました。

「そんなに酷い状態では・・・」って思っていましたが

帰って自転車を見たら、前輪がくの字に曲がっていた。

「どうしたらこんな風になるのか・・・」

子供曰く、「転んで自転車が飛んでいって、塀に激突して曲がった。」

そこから歩いて帰ってきた。

そこまでスピードが出ていた??

まあ、10kmを30分で走るのだから判らないでもない。

早速修理に持ち込んだが、「修理は、15,000円くらい掛かる。」って

自転車屋さんに言われて、仕方なく新車を購入。

出費が嵩むこの時期に輪を掛けて今回の事故。

奥さんは無言の状態で、怒り爆発しそうです。

もう少し大事に自転車を扱って欲しい。

本人に怪我が無かったことは幸いですが・・・

通学中の事故には注意するように言ってはいますが

スピード出しすぎです。