初心者運転の練習に付き合う

子供の運転練習に付き合いますかね。2回目ですがそろそろ慣れてきているかな。
怖いですが、本人も1人ではまだ心細いと嘆いているので付き合うことにしましたが
横に乗っている方が怖いですね。
ブレーキがついていれば少しは安心して乗っていられるのですが、流石に自家用車
には助手席にブレーキは備えられて居ないので走行中に何かあった場合は怖いですね。
まだ、遭遇はしていませんが初心者マークの車を見ると遊ぶやからが居ると聞いた事が
有るので、そんな奴に出会う前に早く自分で運転できるようになって欲しいですね。

もう10年になる自家用車なので、ぶつけても諦めが付くと奥さんは言いますが乗って
いる方は大事に乗っているので、少しでもぶつけられたら多分落ち込みます。

この間、自転車を倒してバンパーに傷をつけられた時も相当落ち込みました。
修理は出来ないので、マーカーで補修しましたが傷が浮いて見えます。
抉り取られた傷はなかなか修復が難しいですね。
やっと立ち直ったので、今日も無事故で練習から帰ってこられるようにしっかり助手席から
指導したいと思います。
昔は、免許取って直ぐに働いていたので車を購入したものですが、学生なのでそんな
余裕も無くレンタカーでデビューさせて自家用車でゆっくり練習のパターンですね。