会社から帰って子供送ってまた会社

朝のパンクの代償は大きかった。
 
子供の自転車が朝パンクしていた事件ですが、結局修理する時間が無く
7時50分くらいに電話が掛かってきて、「遅刻覚悟・・・」って言葉から
作業着のまま一回家に帰り、子供を乗せて学校まで行きました。
 
学校への到着は、8時20分(なんと言う早さ・・・)
そして、会社にもう一度戻った時間は、8時29分・・・あと1分で遅刻・・・
の波乱万丈の朝でした。
 
よく考えたら、一回タイムカード通しているので遅刻って事は無いのですが
周りが何か言い出すかわからないので間に合う範疇で頑張りました。
 
子供の帰りの心配まではしていませんが、多分、私の会社まで歩いて
来て、そこから一緒に帰るようなことを言っていたので定時で帰る予定
です。
 
学校から会社まで、約3kmなので歩けない距離ではないと思いますが
バスで帰ると思って送っていったのに、多分そう言う結末になりそうです。
 
つくづく幸せな子供だと思います。
私のときは、歩いて帰った記憶がありますけど・・・