やっちまった・・・パンクです。

子供の通学用自転車がパンク


朝から大事件発覚です。

子供の通学用自転車パンク事件です。

私の出掛けに気が付き、子供を起こしてさあどうするか?

って考えている間に、出社時間は過ぎてしまって修理をする事も出来ずに出てきました。

子供曰く「昨日の帰りにそう言えば、縁せきに乗り上げ“やっちまった”と思った。」と

今日になって言われても対処できないよ・・・

子供を見捨てて、私は出勤していつもの5分遅れで会社に到着。

子供に今メールしたら、「古い自転車に乗っていく」って回答が・・・

学校から帰ったらさっさと修理に行くようにと怒りマークをつけて返信。

鈍感と言うのか、他人事と言うのか判りませんが本当に頭にきます。

昨日のうちに言っておけば修理も可能だったのに・・・

この頃の高校生は「面倒くさい」って感じで、先を考えずに行動するので頭きます。

私以上に、奥さんはもっと頭にきているのではないかと思います。

今日、夕方帰って修理できていなかったら、叱ります。

ちょっと頭にきている朝の状況です。