台風3号接近?!早くない!!

台風3号接近?!早くない!!


今日にも早くも台風の接近もしかすると上陸の可能性がある。

ってニュースになっています。

梅雨も来てるのに、台風っていったらまた土砂崩れとか

被害が出る可能性がありますね。

この時期の台風って早過ぎない?

そう思いながらテレビを見ているのは私だけでしょうか?

なんか日本の真中を上陸していく進路が映し出されていますが

また交通のことを考えて、早期帰宅組みが発生しそうです。

去年は、2回強制的に半休を出してもらって早く帰らせました。

そういう配慮をしだしたのは震災を経験してからです。

会社もそういう方向には随分と配慮するようになったので

従業員としては少し安心できているのかも。

私みたいな車通勤組みはそんな恩恵は有りませんが・・・

そんなに大型ではないみたいですが、台風なので本当に注意が

必要です。

高校も朝の状況で通学時間が変更になる可能性みたいです。