梅雨らしい天気にはなってきましたが・・・蒸し暑い

梅雨らしい天気にはなってきましたが・・・蒸し暑い


梅雨らしい天気にはなってきましたが、蒸し暑いですね。

会社はもう扇風機が稼動し始めました。

そこまでは暑くないかなって思っては居ましたが、なんと

事務所の温度は30度 湿度75%って人口密度が高いせいで

そうなっているのって感じです。

朝からそんな感じなので、昼間はもっと上昇するとおもうと

ゾッとします。

梅雨は無くては困りますが、この蒸し暑さは本当であれば

空調機で調整して欲しいくらいの湿気です。

会社で製造している製品は湿気に弱いので管理が大変です。

特に湿度が高いと、製品がカールして出来ません。

十分に除湿してやっては居ますが、なかなか歩留まりが向上しません。

会社も対応に苦慮しだす時期ですが、人間の体へもこの蒸し暑さは

堪えます。

水分補給を十分に行い、熱中症に掛からないように気をつけます。