上司が風邪でお休みです。滅多に休まないのに・・・

上司が風邪でお休みです。滅多に休まないのに・・・


滅多に休まない上司が今日は風邪でお休みです。

早々に連絡が入り、関連部署に伝達しました。

多分疲れているのでしょう。

私の倍は仕事をしているので、その反動が来たのだと

思います。

まあ、私の倍は言い過ぎかもしれませんが、結構遅くまで

会社に居るので、その反動かな・・・

規則正しい生活は、中小企業の管理職にとってマイナスの

イメージらしく、仕事をこなしていないって評価されるらしいです。

実際に、私は5段階評価の2しかここ数年は評価されません。

2って言うのは、平均が3なのでそれよりか10%マイナスの評価で

給与、賞与の査定時には、10%減額が基本となりそれに出勤係数

が入り込んでくるので、だいたい15%は減額されます。

平均の金額をもらうことは、もう10年近く無い状態です。

ただ働いて、給与を毎月頂いているので評価を上げようと言う意識も

薄れてきているし、何をやっても人に対する好き嫌い評価なので

一向に前向きになれません。

今日はゆっくり休んで、早く出てこれるように体調管理して下さい。