日の出が遅くなってきましたね。

月曜日の朝です。

日の出が結構遅くなりましたね。

5時でも明るくならなくなりました。

秋が深まっていくようん感じですかね。

涼しくなってくれるかな。

台風の心配もありますね。

 

大型化していますからね今の台風は・・・

災害が心配です。

自宅は高台なので水が出る可能性はほぼありませんが、盛土に立っているので

流れ出す可能性が一番心配ですね。

 

前は、企業の社宅(3階建ての集合住宅)が2棟立っていた場所で

そこから宅地造成されて今の家が建ちました。

もう20年近く経ちますからね。

土壌の調査しないといけないかな。

昔とは違って降雨量が相当増えているので溜まっている水が多いかもとは

思っています。

崩れたら周りの家に迷惑掛けてしまいますね。

 

火災保険では対応できないみたいなので、災害として扱ってもらうしかないですね。

そうならないように確認はしておかないといけないですけどね。

そこまでやる必要性は無いかな・・・

何か変なところで悩んでしまっています。

考えすぎなのかな。

しかし、こういった災害はどこで起こるか分からないので用心に越したことは

無いとは思いますが、起こってからになってしまいますね。

難しいですね。

では、介護に出掛けますかね。