介護通院日です。大変ですね。

火曜日です。

母親の通院日です。

午前9時半の予約です。

早めに行って、早く終わらせます。

 

移動は車なのでなんてことはありませんが、病院に着いてからが大変ですね。

降りてもらって、待合室まで引率して、車を駐車場に入れて、

待合番号を発券してって感じですかね。

それから受診まで待合室で無言で待機です。

 

診察は5分程度で終わりますが、薬の数とか確認されるので

話ししないといけないです。

そして、終わった後は待合室に座らせて会計番号をもらった後に、

調剤薬局に行って番号だけもらってきておきます。

会計は、大体200円くらいなので支払いを済ませてから薬局に行って

薬をもらうまで待っています。

薬をもらったら、帰るだけですが車に乗ってもらうのに結構時間が掛かります。

歩行器が大きいので、積むのも大変です。

毎月そんな感じで時間掛けてやっています。

通院は薬があるので終わる事は無いと思います。

段々、動きが遅くなっていくので時間は掛かりますね。

それとこちらの負担が大きくなってきていますね。

 

通える内は一緒に行きますが、最終的には介護車を使用するようになっていくのかな。

本人一人ではいけないですからね。

お金掛かりそうですね。

これから何年も同じようにやっていかないといけないので、

負担ばかり大きく掛かります。

介護は人が思っている以上に大変ですからね。

当事者として、考えないようにはしてはいますが、大変です。

体がもちませんね。

では、お迎えに行きますかね。