目眩がしました。嫌ですね。

昨日、耳鼻咽喉科に通院してきました。
急遽、散歩中にちょっと目眩がしたのでその足で最寄の病院に行きました。


午前10時半頃でしたが、溢れるばかりの人の多さに驚きました。


番号は、耳鼻咽喉科 38番って書かれていて、1時間半は待たされてしまいました。
待っている間も人は増えていき、私の帰る頃には清算番号が529番と見たことが
無い番号になっていて、土曜日の診療の凄さを感じました。


いつもは、予約をもらっていて朝一が定番です。


朝一で診察終わって、会計番号が大体10番~20番の間で待つ事無く会計も
済ませるので、このような経験はせずに済んでいました。
目眩の結果は、季節が冬に移っていくにつれて気圧の変化や温度変化によって
体がついていけない状況から発するのではないかと言われました。
大きく回転するような目眩が感じられたら、直ぐに病院に来てくださいって言われました。


これで、3度目です。


去年はありませんでしたが、一昨年はグルグル回転する目眩が起こって立っている事も座っている

事も出来ない状態に成りました。
そんな感じのときに病院にはいけずに、少し治まって歩けるようになった時点で
通院しましたが、結果は何が原因だかわからないって言われた覚えがあります。


目眩用の薬を処方してもらって帰ってきましたが、家では目眩は無く服用せずに済んでいます。

まあ、日曜日なので今朝はゆっくりしています。


テレビ見ながら少し遅めの起床で、朝食摂って散歩にでも出かけようかと思っています。
昨日は、そんな事が有ったので10,000歩は達成できませんでしたが、今日は達成目指して

頑張ります。


今週で、11月も終わりです。


残された2016年は12月の1ヶ月となりました。
寒さ厳しく、生活も厳しい状況ですが、気持ちだけは暖かく持って生活したいと思います。


気分的には、まだ秋の雰囲気では有りますが、環境は冬になっていますね。
歩いている人の格好も冬モードに入っています。