就職は、難しいですね。

子供の面接結果は、自己評価ですが80点らしいです。
昨日、面接を受けてきましたが、同じ様に面接に来ている方がいらっしゃった様子で
22歳で「大学中退」だったみたいです。


年は上でしたが、3年生になって退学したと話していたみたいです。
やはり多いのでしょうか?


うちの子の方が後に応募したのか、年の順番なのかはわかりませんが、後からの面接
だったみたいで、「何故退学したのですか?」ってやはり質問されたみたいです。
奨学金を返していける自信が無いって言う事と、まずは、家計の状態が悪化している
ことが最大の問題である事を正直に話したみたいです。


ただ、少しにやけた部分で回答を行なってしまったことを反省していました。
過去数回面接を受けた中では一番良かったとは言っていました。
何とか前に進めれば良いと思います。
自宅から近いし、就労条件も「週休2日(土・日・祝日)」休みで9時から就業なので
最初のうちは疲れてしまいそうですが、まずは3ヶ月(研修期間)をクリヤーして
正社員への登用を成し遂げて欲しいと思います。


まあ、その前に2次面接(役員、社長かな)が有るので、そのステージに上れるかが
問題ではありますが・・・


1週間以内の連絡待ちだそうです。


まあ、気に入れば直ぐに2次面接の連絡が入ると思いますが、どうなのでしょうか?
早く、1人だけでもホッとしたい感じですね。

土曜日なので、散歩に出掛けてきます。
気分転換ですね。


いろいろな事を流す意味でも、散歩はストレス解消になります。
今日も、目標は10,000歩を目指して近場を歩きます。


なかなか効果(腹回りの贅肉が落ちない。)が見られませんが、日々の積み重ねで
効果が得られると考えています。
血圧は、下がっているのでまずは歩いている効果と考えて良いのかも・・・
では、ちょこっと行って来ます。