朝から病院で疲れました。

GWなのに大学病院への通院日です。
朝早くから順番を取りに並んで、診察は5分のパターンでした。


やはり休みなので出足は早かったですね。
開門前に行きましたが、6名ほどもう待っている人がいました。
驚きましたが、仕方が無いと最後列に並んで待っていると開門時には12名の方が並んでいる

状況になりました。
早く着て早く終わらせるのが、鉄則の人が多いらしいです。


そして、診察までの1時間ほど待合室でコーヒーを飲みながら、おにぎりを食べて過ごして、

診察後は、会計が始るまでの約15分を読書タイムにしていました。


そんな感じで、薬をもらってもこの時間に帰宅できる状況でした。
毎回の事ですが、大体同じ時間に帰宅する事ができるので早く順番を取りに行っています。


診察内容は、至って生活状況の確認で終了する中味です。
何も変化が無いので、直ぐに終了します。
そして、お薬をもらって帰る感じです。
もう、かれこれ何年通っているのでしょうか?
子供が中学生の頃からなので、10年は通っている感じです。
そして、いつまでと言う説明が無いままに今に至ります。


病気的には治らないのでしょうが、通っている事でのメリットを探すようにしています。
「他の科を受診する時に紹介が受けられる。」のが一番の強みですね。
高い初診料金を取られずに済む事が、一番のメリットですね。


大学病院(第三次救急指定病院)の初診料金は高いので・・・
これから、また洗濯をはじめて、ゆっくりコーヒー飲んで過ごします。
休みも明日で終わりなので、今日と明日はゆっくりします。
早く起きたので、眠いです。


昼は、昼寝しようかな・・・
明日も休みなので体の調整は整えられると思うので・・・


そんな朝のスタートを切っています。
では、家事に勤しみますか・・・