暑くて、目眩がしています。

暑くって目眩がしてます。
朝から久しぶりに目眩が襲ってきています。
何となく気持ちも悪い感じで、ちょっとやばいかも判りません。
何故か疲れが溜まってくると訪れる目眩から疲れをためないことを優先に
してはいますが、なかなか上手くいかないですね。
この1年くらいは目眩は起こらなかったのですが、今日突然に来たので驚いています。


メニエール症の疑いで、薬は飲んでいますが毎日飲むと癖になるので少し少なめにはしています。


勿論、お医者さんと相談しながらの結果ですが・・・
原因がわからないのが一番厄介ではあります。


目眩が起こっても、その原因が何処にあるのかが判らないと処置のしようが
ないと言われて、目眩を抑えられる薬を探した結果、今の薬に到達した過去の経験があります。
聴覚自体が変化するタイミングで目眩が起こるらしく、そこまではたどり着いた
そして、耳の中に水が溜まって発症することも判ってはきました。


その水を何度か注射で抜きましたが、その後は大きく変化していません。
その後は、「目眩が出た時に来てください。」って言われて薬だけはもらっていますが
検査等はしていません。


回転性の目眩は、起こると何も出来なくなるので常に心配はしています。
今朝のは、立ちくらみみたいな目眩で、座っていれば消えてくる中味から程度は
軽い方だと思いますが、この後どのように変わってくるのかが問題ですね。
バスの中とかで発症したらどうしようと考えても仕方ないので、今は薬が効いて
くれるのを待つばかりです。


目眩は本当に嫌になりますね。
起こった時の恐ろしさは考えたくありませんね。


さて、どうしたものか・・・?