送別会が続きます。急に会社を辞める人が沢山居て・・・

送別会が続きます。急に会社を辞める人が沢山居て・・・


この時期、例年であれば定年退職者の送別会がイベント的に

発生して、参加する状況ですが、今年はちょっと違います。

この2週間で、5回の送別会(平日対応含めて)を行ないます。

お金は飛んでいくし、体には堪えるしとちょっとお疲れ気味です。

送別会の急遽対応は、会社を辞める人が急に判明するからで

事前にわかっていれば、仲のいい人なら個別にやらなくってもと

思いつつ参加しています。

肩叩きによる退職が急に送別会を増やしている現状です。

辞めていく方は辛い気持ちだとは思いますが、送別会では笑顔で

対応してくれます。

自分の意志で会社を去るのではなく、志半ばで去らねばならない

そんな姿を見ると、自分も後どのくらいでこんな形になるのか心配に

なります。

体調が悪く、完全に『窓際』に追い込まれている状況なので何時

上司から声が掛かってもおかしくは無いとは思いますが、まだ何とか

回避されているみたいです。

そんな気持ちで仕事はしたくありませんが、景気が悪いので

どうしようもない感じです。