退職者と飲み会をやりました。

退職者との飲み会をやりました。一番年が若い退職者とやりましたが、辞める元は
やはり会社の状況が一向に回復しないことと、変則勤務からの脱却が一番の原因
であると言っていました。


人それぞれに考え方は有りますが、変則勤務は休みはあれど、土曜日、日曜日に
なる事は今のシフトだと月1回有るかどうか、ましてやお盆休み、正月休みは
たまたま当たればの状況であることは認識はしていたがそれが嫌みたいです。
まあ、私も嫌ですが、もしこの年で異動を言い渡されたら多分我慢して働くでしょうね。


体にはきついとは思いますが働き口が無いのが現状なので仕方なく我慢しますね。
とは言え、まだ若い(20代半ば)なので再就職でも入れないって事は無いと思います。
しかし、自分より若い人が上司になってみたり、指導者としてペアーになったりした事を
考えると、その人にもよりますが会う合わないの問題からまた嫌な思いをする可能性もあります。


そこは、何とか踏ん張ってもらうしか無いと思い、言葉には出しませんでしたが
まだ、現実をあまりわかっていないとは思いました。


2人送別会で、たらふく飲み食いしましたがそんな事しかして上げられない

自分が少し悲しくなりました。
もう少し早く相談してくれたらリスクも考えて話はできたと思いますがなんせ決まってから
の報告だったので、万事休すです。


2~3ヶ月はゆっくりとするみたいですが、あまり間を置くと働く気力がなくなるので
早めに再就職先を探すようには促しましたが、なかなか難しいかな。
半年位で、再就職できる事を心より応援しています。


でも、1年位掛かるかも・・・・・今の考えでは・・・