定年退職者送別会が開催されました。

定年退職者送別会が開催されました。


3月31日で定年退職を迎えられた方の送別会が

行なわれました。

上司が定年退職者であったので、私が司会で議事進行を

進める事になり、80名の参加者の前で司会をやりました。

とてつもなく緊張しました。

噛んでしまいましたが、何とか2時間の予定時間はクリアする

事が出来ました。

定年退職者の方々も喜んでいただけました。

昨年は、地震の関係で自粛しましたが今年はその分も含めて

はじけました。

歌有り、踊り有りのなかで送別会は進行していき、最後の退職者

代表で涙ながらに昔の話をされていた方々の姿をみていると

とても心が熱くなりました。

とてもいい送別会であったと自負しています。

来年は別の方が司会をやられるかと思いますが、緊張することを

伝えて、事前に何度か練習することを引き継いでいきます。