天気が悪いので、子供の部屋の大掃除。

天気が悪いので、子供の部屋の大掃除。


高校入学前の準備段階に入りましたが、未だに子供部屋は

中学校の教科書や資料が散乱している状況です。

少しは気持ちも変える上で整理整頓しないとと思い天気も

悪いので、部屋の大掃除を敢行します。

強制的に少しやらないと整理がつかないので一気にやります。

教科書類は全て廃棄する方向でまとめます。

資料関係は、中学、高校のものが混在しているので

仕分けから初めて、いる物はバインダーに綴じたりして

判りやすいようにします。

高校の教科書は、27日には買いに行かなければならないので

そこまでには何とか綺麗さっぱりにしたいと思います。

もう直ぐ4月でそろそろ気分も変えていかないと何時までも

中学生気分で中学校の友達と遊んでばかりでは示しが付かない

ので、本人交えて整理整頓を強行します。

午前中で終われば良いですが、なんか1日掛かりそうな気配です。