またまた来ました精神神経科の受診日。

またまた来ました精神神経科の受診日。


3ヶ月に一度必ず訪れる精神神経科の定期受診日が

来ました。

朝早くから順番を取って、受診はほんの5分程度で終わり

睡眠導入剤の軽いやつを処方してもらって帰ってきますが

土曜日なので混んでいます。

今朝も、私が行ったらもう5名ほど並んでいました。

予約は取っているのですが、予約時間に行っても結構待たされる

ので早めの対応で直ぐに帰って来たいと思い、並んでいます。

皆さんそんな感じです。

1時間半で何とか帰ってこられれば短い方で、清算も薬も混んでいないし

楽を取っています。

ただ、待合室で順番が来るのを待っているのがしんどいだけです。

なんせ、そう言う専門の診療科なので、いろいろと・・・

私もその一人になっているのは、もう4年前のことですがなかなか

「もう大丈夫ですね。」って言ってくれない所が悩みの種です。