長男のフォーマルスーツを買いに行きます。

長男のフォーマルスーツを買いに行きます。


4月から大学に通う長男の入学式用のスーツを買いに

紳士服屋さんを転々とします。

一番安くって、形のいいところを選んで購入しようと思います。

亀ちゃんが宣伝しているスーツがかっこいいって奥さんが

言っているので、そこを最初に行く予定です。

昔みたいに仕立てても直ぐに合わなくなってしまうので、吊るしで

サイズだけ選んで、着こなしてもらいます。

自分は、大学には行きませんでしたが、今は高校卒では

就職も厳しく、フリーターになってしまっても困るので、今まで勉強

しなかった分、大学で勉強してもらいます。

私が就職した時も、そういえばお袋が買ってくれたことを思いだし

ました。その当時は、多分50,000円近く掛かったと予想されますが

今は、2着で30,000円とか安くあるのでそう言うのを買いに行きます。

どうせ入学式と成人式しか着ないと思うので今から高いのを

買っても無駄になるので止めておきます。