もう直ぐ公立高校前期試験ですね。ピリピリです。

もう直ぐ公立高校前期試験ですね。ピリピリです。


公立高校の前期試験が来週に迫ってきました。

子供はピリピリです。

その反動を受けてか親もピリピリです。

子供と話をしていると、何故か喧嘩口調に発展して

しまって、とても雰囲気が悪くなります。

本人は塾に行って頑張っているけどその反面学校へ

行く時間が遅れて、遅刻が増えてきている。

遅刻が増えてきていると言うことは、もう提出されている

内申点への影響が考えられる。

小さな事で、点数を減らされてほんのちょっとの差で不合格

っていう結末が嫌で親は文句を言うのですが、子供は

「起きられないものは起きられない。」と自分勝手なことを

いって、最後は「勝手にしろ!!」って結末です。

残すところ合格発表まで2週間ですが、どうなるのでしょうか?

模擬試験では、50%の合格予想で、出願倍率2.14倍って

結構やばい感じはしますが・・・

後期試験を想定して、今からランクを落とせるのかを

先行して検討しておきます。

なんせ親の言うことを聞かないので困ります。