公立高校前期の自己採点。

公立高校前期の自己採点。


難しい結果になってきました。

公立高校の前期試験自己採点を行った結果

200点と出ました。

「低すぎ」って思いました。

本人も同じ自覚です。

難しかったって言っていましたが、ここまで低いとは思いません

でしたので、空気は重くなりました。

高校受験のWEBを見ると、難しいとは言っていましたが、250点は

やはり平均で取れている様子です。

2.15倍の難関を突破することは出来ない状況に落胆しています。

平気で330点を取っている人の投稿などを見ると、相当下を

狙ってきていて、確実に合格を得る方向で受験に望んだ雰囲気が

伺えて、とてもうらやましい限りです。

後期は、相当下のレベルを狙わざる得ない状況から、本人の意向を

尊重しつつも確実により近い高校を選択する方向で動ききます。

内申点も遅刻ばかりで、塾が遅いのでその反動が出てしまっている

状況で、どっちが学校かわからなくなってしまっているので、点数は

高くは望めないし、後は試験で点数を稼いでもらうしか手はありません。