公立の試験まであと3日です。胃が痛くなります。

公立の試験まであと3日です。胃が痛くなります。


公立高校の前期入学試験が行われる日まであと3日に

なりました。

家の中は平穏な休日を迎えていますが、本人、親共に

少しナーバスになりつつあります。

塾に行っていて、何とかなりそうな雰囲気は有りますが

万が一のことを考えてしまうと落ち着きません。

食事なんかの時も、言葉は少ないし本人はいらいらしだしているし

それを見ているこちらもいらいらしてくるしと見る感じは平穏ですが

内心では、各々がすごい葛藤をしています。

こちらも怒ってはいけないと思うし、また怒ってもしょうがないし

子供も黙っていた方が良いのかも知れない状況から必要

以上の会話は出来ません。

子供は平然としつつも、緊張しだしている様子がわかるので

心配はしてはいますが平然としています。

あと残された日数は少ないので、できる限り頑張って欲しいです。