クライマックスシリーズ第二ラウンドが始まる。

クライマックスシリーズ第二ラウンドが始まる。


2位中日と3位ヤクルトが、第一ラウンドを戦い劇的な幕切れで

中日が2勝1敗で、巨人との第二ラウンドに挑むことになりました。

今日から、巨人の本拠地(東京ドーム)で開催されます。

1勝のアドバンテージを巨人はもらっていますが、どちらかが

4勝しなければならない短期決戦の6戦です。

初戦をどちらが取るかによって、大きく展開は変わりそうですが

中日の戦い振りを見ると、短期決戦に強い、しぶとさが感じられました。

特に、ヤクルトとの最終戦は、諦めることなく8回まで0で抑えられていた

矢先に、四球が続き相手投手に疲れが見えてきたところで満塁となり

最後は、HR(満塁)と予想だにしていない展開で、決まりました。

ここ数年完全に中日のしぶとさと短期戦の強さを見せ付けられていて

巨人も苦戦を強いられると思いますが、日本シリーズへ駒を進めて頂く

ためにも、何とかこの山は争覇してもらいたいと思います。

チケットは取れませんでしたが、TVで観戦して応援しますので

4勝2敗で日本シリーズに進出して欲しいと思います。