上司との確執に悩みだしました。考え方が違いすぎる?

上司との確執に悩みだしました。考え方が違いすぎる?


4月から上司が変わりましたが、半年過ぎてなんか溝が出来て

しまっているような気がしてなりません。

言うことは正論をきちんと言っているので良いのですが、行動が

遅いというか、後回しにするというかなんかじれったくなります。

確認を得るためにメールや口頭で確認の内容を伝えるのですが

いまいち反応が遅いというか、やって頂いても返答が無いとか

せっかちな私にはじれったくてなりません。

かといってフライングすると「○○はどうした?」って聞かれるし

と私のストレスが溜まる一方です。

自分の得意分野は早いですが、それ以外は本当に慎重と言うのか

忘れているというのか、行動は遅いです。

自分が一人でやって解決すればいいのですが、会社はそうは認めて

頂けていないので、上司の動き待ちの部分が多いです。

まあ、自分で仕事を抱え込んでやるタイプなので、なかなか考える

時間すらないように見えますが、部署長なのですからもう少し広い

視野で見て頂ければ、もう少し早く物事は解決するのではないかと

思います。

助けては行きますが、自分でどのように変わるかがポイントだと思います。