上司との確執に悩みだしました。考え方が違いすぎる?
4月から上司が変わりましたが、半年過ぎてなんか溝が出来て
しまっているような気がしてなりません。
言うことは正論をきちんと言っているので良いのですが、行動が
遅いというか、後回しにするというかなんかじれったくなります。
確認を得るためにメールや口頭で確認の内容を伝えるのですが
いまいち反応が遅いというか、やって頂いても返答が無いとか
せっかちな私にはじれったくてなりません。
かといってフライングすると「○○はどうした?」って聞かれるし
と私のストレスが溜まる一方です。
自分の得意分野は早いですが、それ以外は本当に慎重と言うのか
忘れているというのか、行動は遅いです。
自分が一人でやって解決すればいいのですが、会社はそうは認めて
頂けていないので、上司の動き待ちの部分が多いです。
まあ、自分で仕事を抱え込んでやるタイプなので、なかなか考える
時間すらないように見えますが、部署長なのですからもう少し広い
視野で見て頂ければ、もう少し早く物事は解決するのではないかと
思います。
助けては行きますが、自分でどのように変わるかがポイントだと思います。