クライマックスシリーズは、中日かヤクルトか。

クライマックスシリーズは、中日かヤクルトか。


今年のプロ野球も終盤です。

もうクライマックスシリーズ第一ラウンドが始まろうとしています。

中日とヤクルトの戦いですが、どちらが出てくるのでしょうか?

私の個人的な考えは、中日には今年苦戦を強いられていたので

ヤクルトに出てきてもらえると、バレンティン攻略しておけば何とか

4勝2敗くらいで日本一が見えてきそうですが、中日だと短期決戦は

投手層が厚くって、去年も優勝していて経験豊富から下手をすると

足元をすくわれる感じがしてなりません。

巨人の投手陣も、内海選手と杉内選手(この間は飲みすぎで打たれましたが)

は安定感があっていけると思います。

それと忘れてはいけないホールトン選手の地味な活躍がここにきて

大きく短期決戦ではものを言うと思います。

4勝したほうが先に進めるそれも1勝アドバンスをもらえると

巨人には大変有利な内容ですが、気を抜くとすぐにやられてしまうので

調整をきちんと行ってクライマックスは何とか勝ち抜いてほしいと

思います。

応援に東京ドームへはいけませんが、テレビで観戦しています。