秋ですね。台風一過は暑かったですが・・・

秋ですね。台風一過は暑かったですが・・・


この間の台風は、うちの方では午後10時を過ぎた頃に

ものすごい風と雨が降りました。

台風がくる前に、庭の木を手入れしたので倒れたり、折れたり

することはありませんでしたが、そこで伐採しといてよかったと

思います。

周りの家は、伐採が遅れたところは木が傾いていたり、折れていたり

しているところがありました。

丁度皆、運動会に行った後に襲ってきた台風だったので、そこまで手が

回らなかったのかもと思いながら見ていました。

後は、ごみがものすごく散乱していたのがとても印象的でした。

さて、台風も去って、次の日は30度を超える暑さでしたが、その後は

25度くらいの最高気温で収まっています。

風も心地よい風が吹くようになり、秋が深まっていく感じがしています。

衣替えですが、まだまだ半袖で生活できる気温かなと思っています。

急激に寒さが襲ってこなければ、10月一杯は半袖で過ごして11月から

ブレザー着用で通勤を考えています。

この時期が一番すごしやすいかも。