小学校の運動会に主賓で呼ばれて行って来ました。

小学校の運動会に主賓で呼ばれて行って来ました。


この間の土曜日に近所の小学校で運動会が開催されました。

あまり暑くも無く、運動会日和でしたが町会長の変わりに主賓で

呼ばれたので参加してきました。

朝9時から競技が始まるので、10分前には行っていようと思い

早めに出て行きましたが、主賓席には誰もいませんでした。

10時過ぎくらいからポツリポツリとくるようになって、11時過ぎの来賓

参加競技に間に合うように呼ばれている人が揃いました。

そんなことも露知らず、朝から見ていた私は何だったのでしょうか?

と思いつつも、麦茶やお茶をご馳走になりながら観戦していました。

午後は、「ちょっと用事が・・・」と言ってお弁当をもらって帰ってきましたが

自分の子供が出ていない運動会って楽しみ方がわかりませんでした。

小学1年生の徒競走は、かわいくって笑いながら見ていましたが

その他は、一生懸命やっている姿はわかりますが惰性で鑑賞している

感じでした。

来週は中学校へ、来賓で見学に行ってボール運びの競技に参加して

きます。

毎週、毎週ですが町会長の体調がすぐれないようなので変わりに行ってきます。