近所で火事があって、朝から交通規制が掛かってもう大変。

近所で火事があって、朝から交通規制が掛かってもう大変。


今朝、近所で火事が有って通勤しようと思ったら交通規制が掛けられ

ていました。

って言う事は、会社に出勤できない?

と思ったのですが、お巡りさんに話し掛けたら「すぐに通します。」って

言われて、道路に車を出せました。

しかし、その道路がこの交通規制のお陰で朝から大渋滞していました。

通常だと、5分くらいで通過できるのに今日は15分それも朝早かったので

まだこれくらいの時間で済みましたが、その後通った人に聞いたら

7時40分の段階では、抜けるのに40分掛かって会社を遅刻しそうに

なっていました。

抜け道をふさがれた感じになっていたので、逃げようが無くはまっている

だけの状態になったみたいです。

私は、時間に余裕を持って家を出てきているので、いつもより10分遅れで

到着しました。

もしぎりぎりだったら、絶対遅刻していました。

不審火だったみたいなので気をつけないと・・・