もう10月なんだ。時が経つのが早すぎませんか?

もう10月なんだ。時が経つのが早すぎませんか?


10月に入りました。

衣替えの時期ですが、まだ半袖で頑張っています。

時が経つのは早いものでもう今年も後半に入りました。

あと3ヶ月でお正月です。

去年の事を思い出すとちょうどこの時期にお墓を建てました。

念願の自分家の墓地です。

高いお金を払って建てましたが、親父が自分の入るところ用に

貯めていてくれたので、何の心配も無く建てることが出来ました。

親父には本当に感謝しています。

よく子供の頃はお酒を飲んでは怒られていました。

よくわからないことでも怒るので、親父が嫌いになったことも

ありました。

しかし、歳を重ねる毎になぜか親父の思いがわかってきて20歳に

なったときに初めて親父と二人で飲みに行ったことを覚えています。

それも今となっては思い出です。

親孝行って言うほどのことは何も出来ていないまま遠くへ行ってしまいましたが

いなくなってより感謝の念が強くなってきています。

そんな思いにふけっている10月始まりの日です。