親父の命日です。

親父の命日です。
あれから5年経ちました。
時の経つのは早い物ですね。

震災の年になくなった親父の命日です。

地震があって、計画停電が始まって直ぐに息を引き取りました。
前日のお見舞いにいけなかったことを今でも結構悔やんでいます。

忘れもしません。


計画停電の日で、夜は電気が止まるので早く帰ってお風呂に入って、水を汲んで
準備したりと忙しい日だったので、お見舞いにはいけなかった。
いつもであれば、19時まで面会できるので少しだけでも顔を見に行けたのがこの日はいけなかった。

そんな事を悔やみつづけて5年が経ちました。

来年は「7回忌」ですね。
そろそろ準備に取り掛かる予定です。
お坊様のご予定が結構前から入っている場合があるので、1年前には予約して
おきたいと考えています。

後は、食事(会食)する場所を押さえて、メンバーの選定に入ります。

従兄弟までは声を掛ける予定です。
皆、年を取っているので来てくれるかはわかりませんが、案内はさせてもらう予定です。

墓参りにこれから出掛けてきます。

命日なので、いつもとは違って感慨深くなりそうな感じです。
本当に時の経つのは早くなってきました。
その分年を私も取ったのでしょうね。