日本シリーズを見ていて思わず泣いてしまいました。

日本シリーズを見ていて思わず泣いてしまいました。


今年のプロ野球は全ての日程が終了しました。

ってよくテレビで言っています。

私個人的には、10月の中旬で今年のペナントレース

全て終了しましたが、日本シリーズだけはテレビ放映されていたので

みていました。

僅差の勝負で、投手戦というのか貧打線と言うのかは人それぞれですが

緊張感ある試合であったと思います。

終戦(第七戦)は、中日の攻撃につながりが無くとても残念な試合運び

でしたが、ダイエーの卒の無い攻撃と投手の継投策は万全だと

感じました。

久々に勝負に強いチームが誕生したと思いました。

最後の秋山監督のコメントには、感動して涙が出てしまいました。

小久保選手のMBPも最年長での受賞って言いますが、これからは、

選手寿命が延びているので、もっと高年齢になっても短期決戦ですから

受賞する人が出てくると思います。

巨人からダイエーに帰って、活躍するってやっぱり実力がある人だと

思いました。

秋山監督の「大震災を被災した方たちへのことば」は本当に胸がジー

としました。