高校野球真っ盛り、毎日が楽しみです。

高校野球真っ盛り、毎日が楽しみです。


今年も高校野球が甲子園で始まりました。

うちの長男と同世代の選手たちなのでとっても好意を

持って日々観戦をテレビでしています。

今年は、大阪桐蔭が前評判では優勝候補でその次が

青森の光星学院(巨人坂本の母校)が強そうです。

花巻の剛速球投手が決勝で負けたのはとても残念でしたが

夏は予選からのドラマが有り、地区予選の情報を一通り見て

選手権大会を観戦するとすごく臨場感が有って楽しめます。

去年は日大三高が優勝したと記憶していますが、今年もその勢い

は健在だと思っていましたが、大判狂わせでした。

西東京大会で、決勝戦の戦いは「神がかり的な内容でした。」

って言えるような試合だったと思います。

地元千葉は木更津総合ですが、ここもしぶとい試合運びをします。

初戦が、大阪桐蔭とだったので打てるか、打たれるかの勝負となりそうですが

木更津の良いとこが出る前に押さえ込まれてしまいました。

高校球児は、甲子園を目指して3年間頑張ります。

運の良い人は1年生から出れる人もいれば、下馬評は高くても3年間

1度もいけない人も沢山います。

練習の成果だけでは、何ともいえないドラマが高校野球には有ります。

そういう見方をするととっても面白く観戦できます。