高校野球県大会を観戦しに行きました。

高校野球県大会を観戦しに行きました。


我が母校は、4回戦で敗退してしまいましたが、涼しいので

千葉マリン球場まで子供と高校野球の県大会を観戦に行きました。

結構な人が入っていて、驚きましたが丁度その日は習志野高校の

試合があった日で、柏日体とのシード高対決でした。

試合は、柏日体が7回コールド勝ちをおさめてズ~と負け続けていた

雪辱を晴らした試合では有りましたが、習志野の応援団がすごくって

吹奏楽が全国レベルの学校ってこんなにすごい応援になる事に

驚きました。

殆ど、応援団を見に行ったようなものですが、高校野球のハラハラ

ドキドキ感は、プロ野球では味わえないそんな感覚を覚えました。

そのあと、お弁当を買って食べながら第二試合を観戦して6回終了した

ところで帰宅の途につきましたが、子供は結構楽しめたみたいです。

今年は、何処が甲子園に行くのか楽しみでは有りますが、何処が行っても

去年の習志野みたいに活躍してくれる事を望んでいます。

特に間近で見た柏日体の攻撃は良くつながっているしチームプレーも

できているので期待を大きく持っています。

でも、春の大会を優勝した専大松戸が頭一つ優位かも知れません。

昨日、専大松戸が延長の末負けてしまいました。

木更津総合vs柏日体で本日決勝です。

どちらが勝っても甲子園で頑張って欲しいです。