東京ドーム3連戦は疲れました。でも3連勝でした。

東京ドーム3連戦は疲れました。でも3連勝でした。


8/31~9/2の金、土、日に巨人vs横浜 3連戦を見に行きました。

流石に3日間通うのは疲れましたが、3連勝してくれたのは嬉しかった

です。

マジックも“19”まで減って、9月中には優勝が決まるペースです。

9/1(土)の試合は一方的な展開で、楽勝でしたが、8/31、9/2の試合は

投手戦で、なかなか点数が入らず、両日2-1の内容でした。

小山投手、大田選手と連日活躍していましたが、日曜日の宮國投手は

7回まで何とか抑えきりましたが、後から出てきた山口投手が切れが無く

1点取られて同点とされてしまいました。

もう少しで勝ち投手になるところでしたが、山口投手の踏ん張りが欲しかったのと

大田選手のエラーが無ければよかったのですが。

そのプレーで、阿部捕手が走者と交錯して足を負傷してしまいました。

大きな痛手で、勝ち越しは難しいかなって思っていた8回に村田選手の特大HR

が出て、1点勝ち越しそのまま逃げ切りになりました。

村田選手の打球は、球が上がりすぎて3塁側から見ていましたが弾道が捉えきれず

私自身も「ファール」かと思いましたが、3塁塁審の腕が回ったので歓喜の渦に

なりました。

横浜の抗議で、ビデオ判定となりましたが、HRの認定でそのまま勝ちました。

ちょっと驚いた展開でしたが、今年は運にも恵まれています。

あと25試合くらいですが、頑張って欲しいです。